2015年4月24日金曜日

ELECOM iPhone4/3GS/3G対応 マイクつきヘッドフォンアダプタ 3極→4極変換が届く

 iPhone 4S用として筆者が求めたのは、マイクつきヘッドフォンアダプタ3極→4極変換です。ヘッドファンは音質もそうですが、耳にあるものかどうか個人差があるので、これにしました。リモコンもついているようです。
ELECOM マイクつきヘッドフォンアダプタ

 以前、Android 端末用のBluetooth接続のイヤホンマイクを試したことがありましたが、マイク音質がいまひとつでした。これは、リモコン機能がありますので、音楽プレイヤー向けのものかもしれませんね。パッケージのプリントには、iPhone4までとあって、どうやら4S以前の製品のようです。機会があったら試してみたいと思います。