2015年4月24日金曜日

iPhone 4Sのバッテリーをコンパクトサイズのモバイルバッテリーで補う

 半日もたかなかったiPhone4Sのバッテリーを交換したものの、まだ少し足りないので、コンパクトサイズのバッテリーを求めてみました。30pinのものです。
Princeton PIP-BP750

 コンパクトサイズのモバイルバッテリー(750mAh)を、35%の状態から充電を開始しました。50分ぐらいの充電で、64%までになっていましたので、約30%の充電ができるとみてよさそうです。これでしたら、1日近くもってくれることでしょう。
 たぶん、製品そのものは月日がたってるだろうしバッテリーなので、期待していませんでしたが役に立ってくれそうです。キャリアケースなどあれば、なお良かったんですが。