2015年4月11日土曜日

1,000円のアウトレット モバイルバッテリーで、iPhone 4Sを約70%ぐらい(約2時間で)充電できた

 アウトレットのモバイルバッテリー(仕様:出力1A、2,000mAh/3.7V)で、iPhone 4S(iOS8.2)を充電テストをしています。
 前回は、iPhone4Sのバッテリーが空の状態から充電を開始して、約66%まで充電できました。今回は、バッテリー残量19%から充電を開始しました。
モバイルバッテリーとiPhone 4S

 結果からいいますと、約2時間の充電で、90%まで充電できました。最後にチェックしたときは、充電は終了していて、92%の表示でした。iPhone 4S側のバッテリーは、経年劣化していますので、こんなものなのかといった感じです。モバイルバッテリーの充電時間が短いともっとgoodなのですが、そうそう都合よくはいかないです。
iPhone 4S 19%→92% 充電できました
これで、モバイルバッテリーでの充電テストは終了です。iPhone 4S内蔵のバッテリーの持ち具合からいって交換した方がいいという判断をしました。毎日充電しなくてはいけない様子なので、これを1日半か2日ぐらいにして、労力を省きたいですね。モバイルバッテリーの性能からすれば、1日中充電できる環境になくても何とかなりそうな気がしました。