2015年4月7日火曜日

iPhone4S(iOS8.2)で、Bluetoothインターネット共有を試す

 iOS8.2にアップデートしたiPhone 4Sで、Bluetoothインターネット共有をさせて使っています。ペアリングしているのは、docomo F-05Dです。iPhone4Sには、OCNモバイルONEを使っています。先日、気が向いて、まさか動画は再生できないだろと試んでみました。結果は、特に問題なく動画再生ができました。Bluetoothのバージョンは、4.0なので、最大3Mbpsで動作しているようですが、もとのiPhone 4Sがそれだけ通信速度がでているということになります。
iPhone4S(iOS8.2)Bluetoothでインターネット共有
iOS8.2になり、スペックからもiPhone 4Sでは、遅いとネットで言われています。インターネット共有ですとか、筆者のような部分的な機能を求めている人にとっては、いまのところ気にならない話ではありますね。
 Bluetoothでのインターネット共有がバッテリーでどのくらいの稼働時間があるのかをチェックして、実用を考えたいと思っています。