2015年4月20日月曜日

【格安SIM】OCNモバイルONEのデータ通信速度測定で、最高速度14.91Mbpsをマーク。


 OCNモバイルONEのデータ通信速度が心なしか速くなったのではないかと思ったので、深夜0時ごろ、通信速度測定をしてみました。(docomo F-05D LTE接続時)
測定1回目
測定2回目

 測定2回目の14.91Mbpsは、測定をはじめてからの最高記録ではないだろうか、au網のmineoとほぼ同じぐらいかもしれない。(mineoでは最高が 16Mbpsぐらい)深夜という比較的速度がでやすい時間帯での測定ですが、東京郊外の住宅地ということなので、10Mbps以上の速度はいままでなかなかでなかった値です。OCNモバイルONEをメインにして使ってもいいかもしれません。