2015年4月26日日曜日

【格安SIM】OCNモバイルONE コンビニのWi-Fiスポット(トライアル)と「メロンパンの皮焼いちゃいました。」

 格安SIM OCNモバイルONEでは、Wi-Fiスポットトライアルサービスを9月30日まで延長しました。このサービスを利用するのには、OCNモバイルONEユーザで申し込みをすれば無料で利用できます。
 Wi-Fiスポットは、Wi-Fi規格の無線LANに接続するもので、要するにWi-Fi でデータ通信ができる小規模エリアのことです。これを利用するには申し込みのほかに、Wi-Fiの設定が必要になります。OCNサイトでは、「カフェ・駅・空港・ホテルなど、外出先で高速インターネットをご利用いただけるサービスです。」としています。高速データ通信容量とは関係なくWi-Fi スポットのエリア内で、高速インターネットができるということになります。
メロンパンのクッキー部分だけの「メロンパンの皮焼いちゃいました。
スーパーにあったので買い物かごに入れました

 コンビニのWi-Fiスポット利用を筆者は想定しまして、ただコンビニに行くのも味気ないので、去年からネットで話題のヤマザキパンの「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を買うもしくはチェックするということにしました。この製品は、そのネーミングの通り、子どもの頃にメロンパンの皮をもっと食べたいという「夢」を実現化したものです。(たぶん)たしか73円ぐらいだと思いました。コンビのWi-Fiを利用する前に、スーパーで見つけたので、かごに入れてしまいました。これについては、また今度にします。なぜか、YouTubeで試食する動画がやたら多かったので、ご覧になりたい方は、そちらでお願いします。
 Wi-FiスポットのWi-Fi設定については、SIMと紐付けされているのかどうかをまだ確認していない段階で、アップするまで、しばらくかかりそうです。SIMの製造番号から、IDとパスワードを取得しますので、SIMカードの個人情報が関係しているかもしれません。