2015年4月4日土曜日

iPhone 4SのSIMロック解除をしてみました

 iPhone 4Sを「SIMロック解除アダプタ」で、SIMロック解除してみました。iPhone 4Sですと、この話題で盛り上がったのが数年前になり、ネットでも情報がかなりあります。

【正規品公式認証可能】(不正なsim出ません)限定new GPP iPhone4siOS7.1対応 au softbank両対応gevey simロック解除アダプター/日本gevey〓GPP

 amazonにあったSIMロック解除アダプタの中から、GPP日本代理店キングモバイル特注仕様というのにしました。しかし、筆者は数日前に、iOS8.2にアップデートしていましたので、あまり期待はしていませんでしたが、SIMロック解除はできたようです。
  iPhone 4SのSIMロック解除アダプターを使った解除方法やAPN設定については他に詳しいサイトさんにお任せ致します。これは、キャリアとの2年契約が切れたiPhone 4Sを格安SIMで運用する2013年ごろによく利用されたものだと思います。これから格安SIMで使うのならSIMフリー版かdocomo版をおすすめしておきます。