2015年4月4日土曜日

2万円前後のSIMフリーLTE対応タブレット ASUS Fonepad 7 LTE ME372 TABLET / グレー ( Android 4.3 / 7 inch / Atom Z2560 / eMMC 16GB / 1GB ) ME372-GY16LTE


 LTE対応のSIMフリー端末として、2万円前後までになっています。筆者は、3Gモデルを使っています。LTE対応なのと、テザリングもBluetoothのができるようです。バッテリー容量もありますから、簡易的なモバイルルーターとしても使えそうですね。
 たぶん、ASUSサポートに、Android 4.4へのアップデートファイルがありますので、システムアップデートができると思います。液晶は、7インチIPS液晶で、標準的なものではないかと思います。細かい文字も比較的読み取りやすいです。

 この価格は、瞬間的なもので前回は、すぐに在庫切れになったと記憶しています。本体の厚みがややあったりする旧モデルです。CPUもデュアルコアです。

 格安SIM OCNモバイルONEです。データ通信や音声通話対応のものまであります。日次コースでは、110MB/日からですので、朝昼晩とブラウジングするぐらいでしたら、カバーできる容量ではないかと思います。高速データ通信容量を使い切っても、200Kbpsの速度ですから、軽いWebページなら多少待つぐらいで表示されます。