2015年10月31日土曜日

IIJmioスマホ ZenFone2 Laser VS arrows M02

 新製品arrows M02がIIJmioで販売開始されました。いま現在、arrows M02が格安SIMに乗り換える場合の最有力の端末候補になると思います。タフネス仕様で、29,800円です。


arrows M02 SoC クアッドコア 1.2GHz RAM 2GB ROM 16GBで、バッテリーは3日もちです。防水・防じん対応に加えてタフネス仕様ですから浜辺などの塩水にも強い端末です。格安SIMに乗り換える際に、まずarrows M02から検討されることをオススメします。
SIMフリースマホ 富士通 arrows M02
 Twitterで、IIJmioでの販売を知りました。価格がNifMoより安くなっています。これから格安SIMにキャリアから乗り換える場合、端末をSIMフリーにするなら、arrows M02から考えるといいかと思います。ほかには、SHARP SH-M02がありますが、スペックは同等ですが価格が高めです。
 筆者は、8月下旬に同じIIJmioスマホのZenFone2 Laserを使い始めたので、正直かなりショックでした。大きな違いは、ドコモ製のスマホを富士通が供給しているので、ドコモの電波に最適化されたスマホが製造できると言うことになります。これは、スマホの基本性能である通信が国内向けとして、しっかり対応していることになります。
 その他には、arrows M02が防水・防じん対応であったり、おサイフケータイ搭載であったりと、ちょっとZenFone2 Laserは、カメラのピントがレーザー式というぐらいしか勝っているところがありませんね。ほぼ、同じ価格なので、これにはショックを受けています。