2015年10月17日土曜日

スマホのデータ管理に便利!?iBUFFALO スマートフォン/タブレット/PC用 microSD専用カードリーダー/ライター ブラック BSCRUM04BK

 microUSBとUSBの両方が使えるmicroSDカードリーダー(microSDXC 64GBまでの対応)です。いずれにせよ、microUSBのSDカードリーダーを筆者は持ちあわせていないので、これを使ってみることにしました。


iBUFFALO スマートフォン/タブレット/PC用 microSD専用カードリーダー/ライター ブラック BSCRUM04BK
本製品のパッケージです。キャップがあることがわかりますよね
実際に製品が届いてから、わかったのですがキャップがついているものでした。Amazonの画像だけですと、端子が剥き出しのまま使うものなのかと思っていましたが、まさかねで正解のようです。
 このカードリーダーを使うのに、スマホでファイルマネージャーアプリを使わないといけないと思います。