2015年10月17日土曜日

通信規制中のIIJmio ミニマムスタートプランの今後を考える



 今月早々に3GBのバンドルクーポンを使い切ってしまったIIJmio(ミニマムスタートプラン)は、低速(最大200Mbps)時に、3日あたり366MB以上のデータ量を使うと通信規制を受けるのだが、いまその状態になっている。
みおぽんアプリより 通信規制中の表示があって回線の状況がわかるのは評価できる機能だと思える
さて、バンドルクーポン(高速データ通信容量)を使い切ってしまうと、筆者には使いこなせないSIMカードになってしまうことがわかった。まだ、半月はあるので古いdccomoスマホに入れて使ってみようかなっと思っている。ためしにクーポンを購入しようか検討したが、100MBごとで単価が216円なる。筆者には割高感に感じてしまうところなのでスルーすることにした。実際にも、他社の格安SIMがあるので使わないで済ませることがでいる状況の中、試す必要性もないというものだ。