2015年10月19日月曜日

mineno用のau スマホ2台体制での運用をはじめました

 いまさらながら、au URBANO L01を導入しました。これは、au スマホが白ロムということで、ネットワーク利用制限対策として2台体制にしました。先に使っていたau AQUOS PHONE SHL21は、RAM 1GBでメモリ不足は否めませんが、基本動作においては使いやすいスマホです。しかし、筆者にはサイズが大きすぎましたというか、筐体のデザインがしっくりこないので、ほとんど使っていません。
au スマホ KYY21とSHL21
今回のURNANO L01は、電話機能が充実していたことと、デュアルコアながらRAM 2GBで、バッテリー容量は、2,700mAhとスペック的には申し分なく、筆者の場合は試験運用になるので、Android 4.2でも、導入コストを考えるとセキュリティ面では不安材料になりますが、限定的な使い方にするなどしていきたいと思っています。
 2台体制にしたことで、mineo auプランを本格的に利用する下地ができたと言えますね。白ロム1台では、筆者はやっていく気にはならないですね。いまでは、mineoでもドコモ網の格安SIMをだしていますので、auにこだわる理由はないかと思います。
 こちらはAmazon販売のmineoエントリーパッケージです。契約登録料の3,000円を安くできますので、コストをおさえた申し込みができます。