2015年9月9日水曜日

機能が洗練されているiPhoneとカスタマイズしやすいAndorid

 後学の為に、iPhoneを使ってみると、ことのほか使いやすいことに気づく。機能も洗練されていて、あれこれと余分に頭を使う必要がないようだ。
 一方のAndroidは、後発のものなのでAppleの特許にひっかからないように作られているところもあって、洗練はされていないし、統一感は強くない印象を受けます。
 ユーザ側からみると、安心して使えるのはiPhoneではないかと思いますね。Androidは、確かにカスタマイズしやすいですが、アプリを探したり選んだりするに時間がかかりすぎてしまう。かっといって、噂レベルの評価を鵜呑みにしてインストールはしたくないなど、その点が不安材料にもなりますので、使い勝手が良くはないです。電話だけ使っているユーザが大半ではないかな。