2015年9月4日金曜日

ZenFone2 Laser を長く使うためにケースを探してみましたが

 ZenFone2 Laserを使いはじめました。軽くて使いやすいのですが、長く使うために、ケースでも用意しようかと、Amazonで探しましたが、これっといったものはなかったです。ボディーの素材からみても、ちょっと耐久性はないかなっと思えたので、クリアケースでもと思ったのですが、某国製らしき怪しい雰囲気のものしかなかったですね。iPhoneと比べると、こういうところに歴然とした差を感じます。しかし、このまま素で使っても、たぶん2年はもたないんじゃないかな。キズだらけ覚悟なら、それはそれでいいですけど、外観に使用感がでてきたので機種変更するというのも、なんだか腑に落ちないところです。
 ZenFone2 Laserは、OSがAndroid 5.0なので、少なくとも2年ぐらいは使いたいと思っています。液晶部分は、ゴリラガラス4を採用しているので、液晶保護フィルムは必要ないかなっと勝手に思っていますが、ボディーだけは何かで保護したいと思いますね。やはり、ASUS純正のケースになりそうな感じですね。

エイスース ASUS ZenFone 2 (ZE500KL)専用 フリップカバー(ブラック)View Flip Cover 90AC00G0-BCV013
 これは、Amazonマーケットプレイスで販売しているものです。ASUSは、メーカー直販サイトも運営していますので、下にリンク(広告バナー)を貼っておきます。