2015年9月2日水曜日

精度のない(品質の良くない)SIMアダプタには気をつけたい SIMアダプタで、SIMスロットを破損させてしまいました

 nanoSIMをmicroSIMに変換するアダプタを使って、SIMスロットを破損させてしまったかもしれません。アダプタは、やや柔らかいプラスチックで厚みがあり、SIMスロットの奥に詰まってしまいました。なんとか取り出せたのですが、しばらくは使えたのですが、通信ができなくなったみたいです。
 SIMスロットは、押し込んでカチッと音がするロックがかるタイプなのですが、このタイプのスロットは、SIMアダプタを使うのには向きませんね。ほかの、硬い素材で、表面がサラッとしたSIMアダプタでは問題なかったのですが、無理をせず途中で中断すれば良かったです。ちょっとことですが、大きい代償になったようです。