2015年8月10日月曜日

16,092円のUPQ Phone A01 8月23日頃発送予定

 今年、設立した新興企業UPQ(アップキュー)の格安スマホです。4.5インチ液晶搭載で、SoCが、Media TekのMT6735Mクアッドコア 1GHzです。中国製OEM製品だと思いますが、製品情報が少ないので、ここで取り上げるのもやめようかと思ったぐらいです。未知の部分が多い格安スマホだと思います。SoCが、1GHzということでどうなんですかね。液晶もIPSかどうか不明です。予約注文をDMMで受け付けていますが、8月23日頃発送予定ということです。LTE対応です。実績がないので筆者にとっては、関心の持ちにくいところです。
 ここぐらいの価格帯のLTE対応スマホですと、かなり不安になることは確かです。細かいところで、しっかり作り込んではいないわけですから。カメラのシャッターレスポンスが遅いとか。そもそも、防水・防じん仕様でもないわけですから、落下させたら即故障とかもあるかもしれないという不安はありますね。