2015年8月12日水曜日

ワールドワイド版Dell Venue8 3840 LTE にGoogle日本語入力アプリをインストールしてBluetoothキーボードを試してみました

 Dell Venue8 3840 LTEは、ワールドワイド版なので、日本語設定と日本語入力アプリをインストールしないといけないので、同梱してあった解説書に従ってGoogle日本語入力アプリをインストールしました。
Google日本語アプリをインストールしました
 筆者にとっては、はじめての8インチタブレットなので、気になっていたBluetoothキーボードでの作業をしてみました。

ELECOM TK-FBP052がBluetoothキーボードです
このBluetoothキーボードは、iOSやWindowa、Android兼用なので、使い勝手がいまひとつ(キー配列の関係もあって)なんですが、日本語入力をキーボードでもできるというのはストレスがなくて筆者にとってはいいですね。
 いままでの7インチタブレットだと無理がある印象を受けていましたが、8インチだとかなり楽になった印象です。10インチクラスのタブレットが必要かもしれないと思っていましたが、8インチでなんとかなりそうな感じです。