2015年10月7日水曜日

IIJmio+Dell Venue8 3840 LTE


 IIJmioを修理上がりのVenue8に入れて動作チェックしているのですが、いまのところWi-Fiテザリングがうまくいかないことが多いですね。なんか調子よくないです。データ通信の方は、昼間でも動画がスムーズに再生できます。Venue8は、LTEの2Band、たしか1と3に対応している思いますが、自宅では大丈夫なエリアのようです。Venue8は、RAM 1GBで動作に余裕がないと結構酷評を受けていますが、Chromeだとやはり速くはないですね。ここは工夫が必要です。


 Venue8の特長として液晶が高精細をあげることができます。動画再生にはいいですが、あまり重めのものには向かないでしょうかね。もともと、コストパフォーマンスを追求したエントリーに近いスペックなので、そこが少し残念に思えますね。