2015年10月3日土曜日

Dell Venue8 3840 LTE システムアップデートをしました

 10月2日にシステムアップデートが配信されてたようなので、アップデートをしました。OSバージョンは、4.4.4のままでした。このVenue8は、修理上がりで日本語入力ソフトも入れていません。Venue8はグローバル機(?)なので、自分でGoogle日本語入力アプリをインストールしないといけないのです。
就寝前にシステムアップデート 再起動をして完了です
システムアップデート後に、この機種でよく言われているメモリ不足を確認しようと、メモリ解放アプリで、メモリ解放を行いました。メモリ解放後は、だいたい320MBちょっとです。RAM 1GBなのでこれぐらいが平均みたいですね。メモリ対策をまったくしていない状態で、この値ですからあまり無理な使い方はできないのかもしれませんね。