2015年10月8日木曜日

SHARP フレームレススマホAQUOS CRYSTAL2がSIMフリーになれば面白いと思う

 業界でも注目されているフレームレス筐体のSoftBank AQUOS CRYSTAL2(防水・防じん対応モデル)です。(参考画像は、Amazonの商品画像です)
携帯電話taro SoftBank AQUOS CRYSTAL 2 403SH ハード ケース カバー (ポリカーボネイト クリア) SHARP 403SH-CL
 フレームレストという、ここまで削ぎ落とすと逆に洗練された個性になるという見本のようなデザインに筆者は惹かれています。AQUOS CRYSTAL 2は、5.2インチHD液晶搭載で、MSM8926 1.2GHz(クアッドコア)採用のミドルレンジクラスという位置づけになっています。
 こちらは、CRYSTAL2より前のモデルで、5.5インチフルHD液晶搭載で、SoCはMSM8974AB 2.3GHz(クアッドコア)のCRYSTAL Yになります。
 このCRYSTALのデザインでSIMフリースマホが登場すれば話題になりますし、ユーザにとって選択肢が増えるので歓迎したいところです。
 ただし、筆者は実用面でシャープのスマホには課題も多いような気がします。実際にシャープのauスマホSHL21を使っていますが、UIがAndroidのホーム画面に慣れていると全然なじめないものでした。わざわざホームアプリを入れて使っています。液晶表示がいいだけに、残念なところです。あと、スクロール時の文字が滲んだ感じになるので、ちょっといただけないと思っていましたが、SHL21から数世代たっているので、どこまで改善されたかを確かめるのも楽しみです。