2015年10月2日金曜日

SIMフリーのおススメは、Xperia J1 Compactということにしておきます

 ソニーストアで取り扱いのあるXPERIA J1 Compactです。docomo Xperia A2 SO-04Fと同型のものですが、省エネ設定のSTAMINAモードが仕様が異なり強力な節電を実行できます。
ソニーストア
 普段使いで、カメラ性能をあわせてみるとXperia J1 Compactがおススメと言えます。これらなメインでも使えますね。通話料金は安くならないので、G-Callなどの通話サービスを利用すれば、10円/30秒で通話ができ約半分の通話料で済みます。
 
 専用アプリからスマホでかけられますので、格安SIMだけでなくキャリアでも利用可能です。是非ご検討ください。音声通話対応SIMでしたら使えますね。データ通信のみでは、IP電話ではないので使えません。
 国内メーカー製SIMフリースマホでは、ほかにもありますが筆者の中で実績があるのが、まず京セラとiPhone、次に富士通のARROWSですね。まだ、XPERIAは使ったことがありません。あとは実際に使ってみてNGになった海外メーカーとかがあります。