2015年10月1日木曜日

ZenFone2 Laserを使いはじめたものの、メインにするスマホ選びを続けています


 ASUSのZenFone2 Laserを使いはじめたものの普段使いのスマホとしては、ガラケー世代にはピンっときませんね。それにサイズがやや大きめというのが気になります。携帯時代の弊害でしょうか。筆者が目的にしてたWi-Fiテザリングは、今ひとつでした。あまり高速には動作してくれませんね。よってつなぎてきな役割になります。
 しかし、スマホ入門機としては、いい選択だと思います。とにかく使いやすいです。必要なユーティリティ系アプリはすでに揃ってますので、広告付のアプリをPlayストアでムリムリにインストールする必要がありません。メモリ解放もでき、読書モードなるブルーライトカット機能もあるので万全ですね。マイナス面は、質感がもう少し頑張ってもらいたいかな。これだと学生までじゃないかと思います。(筆者は使ってますが)あとは、目に見えないところの性能をもっと前面に出して宣伝してもらわないと良さが伝わってこないです。一般ユーザからすれば新規参入組に見えますし、いままで知っているユーザからは、これからが本番じゃないかという考えの人とが多いと思いますから、どんどん情報開示していってもらいたいですね。
Amzonでは、NTTぷらら ひかりTVショッピング販売のものがあります

エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 2 Laser(Qualcomm Snapdragon 410/メモリ 2GB)16GB ホワイト ZE500KL-WH16